ご相談窓口
  • 鹿児島県錦江町ホームページ
  • 鹿児島県社会福祉協議会
  • 全国社会福祉協議会
  • 日本赤十字社鹿児島県支部
  • 鹿児島県共同募金会

お知らせ

大根占小学校4年生が高齢者体験をしてくれました

2017.7.5

大根占小学校4年生34名の児童のみなさんが、総合学習の時間をつかって

高齢者体験をしてくださいました。

2人1組で、交互に高齢者役と介助する役になってもらい、

体験セットの装着、階段の上り下り、車いすの介助を体験してもらいました。

 体験後には、手足が重く動かしづらいし腰も痛い、前が見えにくくて怖かった

という意見がでて、おじいさん、おばあさんの気持ちがよくわかりましたと

言ってくださいました。

大根占小学校4年生のみなさん、ありがとうございました。

IMG_4066IMG_4067IMG_4068IMG_4069

 

 

 

 

IMG_4070IMG_4071IMG_4072IMG_4073

 

 

 

 

IMG_4074IMG_4075P1060693P1060694

 

 

 

 

P1060695P1060696P1060697P1060698

 

 

 

 

P1060699P1060700P1060701P1060702

 

 

 

 

P1060703P1060704P1060705P1060706

 

 

 

 

P1060706P1060707P1060708P1060709

 

 

 

 

後日、4年生のみなさんからお手紙をいただきました。

うれしかったです!!

IMG_6303IMG_6304

 

 

 

 

ありがとうございました。

4年生のみんな!

おじいちゃん、おばあちゃんにやさしくしてあげてね!!